bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

アニメ「ガールズ&パンツァー」の声優を招いたイベントを高知で初開催!

アニメ「ガールズ&パンツァー」の登場キャラクターの「おりょう」が坂本龍馬を敬愛するキャラクターであることと、作品の舞台である茨城県大洗町にある「幕末と明治の博物館」にある龍馬の書簡を、2018年 明治維新150年の節目に「高知県立坂本龍馬記念館」へ貸し出すことがきっかけで実現!

ガールズ&パンツァー 最終章

スポンサードリンク

 

ガールズ&パンツァーって何?

戦車同士の模擬戦が伝統的な女性向けの武道として競技化され、戦車道と呼ばれて華道や茶道と並ぶ大和撫子の嗜みとして認知されている世界を舞台に、戦車戦の全国大会で優勝を目指す女子高生たちの奮闘を描くオリジナルアニメ

兵器である戦車を女子高生たちが運用するという、男性のアニメファンにアピールするようなミリタリーと萌え要素を併せ持ちつつも、死者の出ない戦闘とスポーツものの約束事を踏襲した物語が描かれ、戦争と死といった背景から切り離された戦車戦を描いている。

主人公たちの拠点となる高校は、巨大船舶の上に築かれた海上都市に所在する設定だが、その母港は茨城県東茨城郡大洗町であることが描写されており、サンクス(現・ファミリーマート)の他、大洗町の店舗や宿泊施設、交通機関、役場や商工会などが協力・応援しており、街並、各種施設、交通機関がほぼ忠実に再現され、一部は実名で登場する。

 

ガールズ&パンツァー最終章 坂本龍馬 書簡貸し出しセレモニー&トークショー  概要!

開催日時  1月14日(日) 14:00~14:40(予定)

場所    こうち旅広場内イベントステージ

出演(予定)    仙台エリ(カエサル役)
          森谷里美(エルヴィン役)
          井上優佳(左衛門佐役)
          大橋歩夕(おりょう役)

※観覧無料

 

イベント観覧エリアについて

イベント広場内に当日椅子席(200席限定)立見席があります。椅子席については、入場整理券が必要となります。

入場整理券の配布について

1/14(日)当日9時より、椅子席に座ることのできる入場整理券(先着200枚)とこうち旅広場限定クリアファイルをこうち旅広場内「とさてらす」にてお一人様1ずつ配布いたします。事前予約の受付はありません。また、入場整理券の配布は、なくなり次第終了させていただきますので、予めご了承ください。

 観覧エリアへのご入場について

入場整理券をお持ちのお客様は1315分より番号順でイベント広場内待機エリアに整列していただき、1330分より番号順に観覧エリア(椅子席)へご入場していただきます。

入場整理券をお持ちでないお客様については(観覧エリア(立見席)へのご入場となります。)入場11時より待機エリアに整列いただき、お待ちください。

入場整理券をお持ちのお客様の入場が終了しましたら、引き続いて入場整理券をお持ちでないお客様に入場していただきます。

入場の際は、スタッフより「1015名ずつご入場いただくよう」ご案内いたしますのでご協力をお願いいたします。

こうち旅広場限定クリアファイルの配布について

「坂本龍馬 書簡貸し出しセレモニー&トークショー」終了後から18時までの間、入場整理券をお持ちでない方にこうち旅広場限定クリアファイルをこうち旅広場内「とさてらす」にて配布いたします。

クリアファイルは「お一人様1枚」の配布とし、無くなり次第、配布を終了とさせていただきます。予めご了承ください。

※入場券整理券と同時にクリアファイルをお受け取りになられた方は、再度受け取ることはできません。

 

主催者からのお願い

コスプレについて

個人の楽しみの範囲においては特段の規制をかける物ではございませんが、今回のイベントはコスプレを前提としたイベントではございませんので、ご了承ください。

その上でコスプレを楽しまれる方、またそれらを撮影される方においては以下のルールを守りお楽しみください。

(1)コスプレをされる場合は、擬人化したものや過度に露出の多い衣装はご遠慮下さい。また、コスプレに際し、刀剣、モデルガン等武器を模倣した実物と見まがう物の携帯は禁止とさせていただきます。

(2)「法律上、公的に重要な職責を持つ制服(警察官、消防士など)」「現在、実在するあらゆる国の軍隊のコスプレ」は禁止とさせていただきます。

(3)イベント会場には、一般の観光客の方も多くおられます。それらの方は上記に上げるルールを知らない方がほとんどです。会場及び会場周辺においてそれらの方から不意にカメラを向けられる可能性も多々ございますので、ご理解いただきますようよろしくお願いします。

 

注意事項

(1)イベント開催中は、写真撮影及び動画撮影は禁止とさせていただきます。撮影を発見した場合は、その場でデータを削除していただくなどさせていただきますので、予めご了承ください。

(2)混雑の際は予告なく、実施時間を変更させていただく場合がございます。

(3)イベント開始時間、内容などは諸般の事情により予告なく変更、延期、中止となる場合もございます。

(4)会場が混雑した場合、お客様の安全確保の為、入場規制を行う場合がございます。

(5)会場内にて写真、ビデオの撮影を行っております。撮影した写真、画像は今後のイベントの宣伝物などに使用させていただく可能性がございますので、予めご了承ください。

(6)以下の場合にはお早目にお近くのスタッフまでお申し出ください。
○気分が悪くなったり、怪我をしてしまった場合
○落とし物を拾った場合、または落とし物をしてしまった場合
○迷子になったり、迷子を見つけた場合

(7)危険ですので会場内外は走らないでください。

(8)通路などの共有スペースでの座り込みなど、他のお客様のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。

(9)会場内は禁煙です。指定の喫煙所で喫煙していただきますようお願いします。

(10)雨天の場合でも屋外に並んでいただく場合もございますので、予め雨具をご用意ください。

(11)ペットを連れてのご入場はできません(盲導犬、介助犬は除く

(12)既製グッズや特殊な衣装など、ご自身でお持ち込みになった物品に関するトラブル等についての責任は負いかねます。ご了承ください。

(13)会場に更衣室、クローク等のご用意はございません。

(14)お車でお越しの際、こうち旅広場の駐車場は台数に限りがありますのでご了承ください。

〇こうち旅広場の駐車場料金

入庫後一時間は200円(最初の15分は無料)。以降、30分ごとに100円。

 〇契約駐車場 おくるまダイセイ

・駅前第1 ・駅前第2 ・駅前第3 ・駅前第5  ・駅前第8・新本町第1 ・本町第2 ・高知駅南口 ・比島第2   

http://www.daisei-group.co.jp/okuruma/

 ※こうち旅広場内にあるお土産物・休憩処「とさ屋」で1,000円以上お買い上げの方は2時間無料券をお渡しします。

 

 

スポンサードリンク

⇒【PR】土佐市の賃貸マンション・アパートをお探しならメゾン蓮池・藤並コーポ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で高知 最新情報.comをフォローしよう!