bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

毎年恒例の高知で一番早い花火が見られる「土佐横浜みなと未来祭り」は、5月5日開催!

少子高齢化、人口減、若者の県外への流出…
高知県が抱えている問題は山積み。 高知で働き、家庭を持ち、自然豊かなこの高知で子どもを育て 自信を持って高知県人だと言える、そんな未来への希望を「粋な子どもに育って欲しい」との願いを込め 「何もしないより、何かしたい」そんな熱い想いから 「粋な土佐人」たちが立ち上がる!

横浜地区及び、こども達が5月5日を待ち望むような花火大会にしたいという想いとともに高知県全体の活性化に繋がっていけるような行事になる事を願っております。

第4回土佐横浜みなと未来祭り

スポンサードリンク

 

第4回 土佐横浜みなと未来祭り 概要

開催日 2018年5月5日(土)
※ 小雨決行 雨天時は告知します
会場 横浜地区 : 灘漁港会場
     (高知市横浜1814-4 灘漁港内)
三里地区 : 仁井田臨港会場
     (グリーンパワー周辺の海岸沿い)
   

 

第4回 土佐横浜みなと未来祭り プログラム

横浜地区:灘漁港会場

三里地区:仁井田臨港会場

15:00 開場・露店オープン 15:00 開場・露店オープン
  よさこい踊り 第1部
  ダルマ ・ 十人十彩
  17:00 よさこい踊り 第2部
  よさこい総踊り
19:35 オープニング花火 19:35 オープニング花火
20:45 終了 20:45 終了
   

・灘漁港会場は、安全に花火を観覧していただくため、一般の方及びお子様の立ち入り禁止エリアを設けておりますので、誘導員及び係員の指示に従っていただくようよろしくお願いします。

駐車場がありませんので、公共交通機関をご利用ください。周辺店舗への駐車は厳禁とさせていただきます。

・昨年同様大変な混雑が予想されます。皆様の安全のため危険と判断したら入場制限をいたします。お早めのご来場をお勧めいたします。

・各自ゴミはお持ち帰りください。海へのタバコやごみの投げ捨ては絶対におやめください。

・周囲が海で、安全柵がございません。小さなお子様連れ親御さんは、お子様の手を必ず握って安全を確保してください。

18:30~22:00の間、臨港道路は一般車両進入禁止となりますので県道桂浜・宝永線を迂回路としてご利用くださいますようご協力のほどよろしくお願いします。

・各自ゴミはお持ち帰りください。周辺に木材加工所等が多くあり、足元に木材くず等の可燃物が散乱している箇所が多数あります。

・喫煙スペース以外でのおタバコは絶対におやめください。

・周囲が海で、安全柵がございません。小さなお子様連れ親御さんは、お子様の手を必ず握って安全を確保してください。

・仁井田臨港会場周辺は、多くの交通制限がありますので誘導員及び係員の指示に従ってください。

 

土佐横浜みなと未来祭り 会場

横浜地区 : 灘漁港会場

 

三里地区 : 仁井田臨港会場

出典 土佐横浜みなと未来祭りHP

 

スポンサードリンク

 

⇒【PR】土佐市の賃貸マンション・アパートをお探しならメゾン蓮池・藤並コーポ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で高知 最新情報.comをフォローしよう!